30代 一般男性の日記

遊びや趣味、買い物の日記です。

社会人テニスサークルに初参加

先日の休みの日に、社会人テニスサークルに参加しました。

テニス歴は非常に浅いのですが、体を動かしたいという理由で

初参加しました。

 

ネットで【社会人 テニス サークル】

と調べると近所で結構な数のサークルの方が参加者を募集していました。

 

 

初級者~中級者の方の募集をしているサークルに参加させていただきました。

 

 私自身、かなりの初心者でしたが、正直なところ

初心者レベルだと、少し周りに迷惑がかかってしまうと感じました、、、

 

 

スクールに少しでも通っている方でしたら問題ないかとは思いますが

完全な初心者の方は、サークルなどの参加は避けたほうが良いかもしれません。

 

 

初級者の方を募集してても少しは球を打てる方でないと参加は難しいと

感じました。

 

 

一度、スクールへの参加も考えてみます。

ただ、全体を通して、皆さん優しく指導やアドバイスをしてくれました。

参加するサークルのレベルの見極めは重要ですね。