30代 一般男性の日記

遊びや趣味、買い物の日記です。

みなとこうべ海上花火大会で花火鑑賞

関西有数の花火大会

『みなとこうべ海上花火大会』に行ってきました。

 

19:30から打ち上げ開始ですが、

早めに行かないと場所が取れないという事を聞いていたので

17:30に現地に着くように向かいました。

 

f:id:sh6833:20180805150317j:plain

 

メリケンパーク神戸ポートタワーのすぐ近くに場所を陣取りましたが

2時間前でこの状況でした…

 

屋台もたくさん出ていましたが、、、

f:id:sh6833:20180805151040j:plain

 もう並ぶ気は失せました、、笑

 

ビールはそんなに並ばず買えたのでよかったですが、

食事などは近くのコンビニで買って行った方が絶対オススメです。

 

 

 

f:id:sh6833:20180805151337j:plain

開始5分前になると、神戸ポートタワーも綺麗な感じで

皆さんの高揚感が伝わってきました。

 

 

そして、

f:id:sh6833:20180805174656j:plain

f:id:sh6833:20180805174630j:plain

 

花火はよく見えました!

私たちが見た席だといくつかの花火は

ホテルで隠れるものもありましたが、しっかり見れました。

 

 

もし、建物が気になる人はMOSAICの方から見たほうが良いかもしれませんね。

 

最後まで見たい気持ちもありましたが、電車の混雑を考えて

花火終了15分前に出ました。

花隈駅で電車に乗りましたが、余裕で座れました。

 

また来年も行きたいと感じる花火大会でした。